ロボット&人 

先日ゴルフ場で見かけました配膳ロボットです!
座席情報を入力すると障害物を避け、自動で席まで運んでくれます(^^)
技術の進歩は本当に素晴らしいと思いました(^-^)
一方で、今まで配膳をしていたスタッフはロボットに仕事を奪われてしまったという見方もできるわけです^^;
さて、これからの時代、人がやるべき事はなんなのか。人にしか出来ないことはなんなのか。
そんなところが非常に重要になってきます^ ^
ビッグデータが内蔵されたロボットに知識では敵わないでしょう(^_^;)
ただ、人には心があります。そんなところを追求していきたいと感じました^ ^
共存の時代が始まっていますね^ ^