ピンチはチャンス? 

新型ウイルスコロナの影響により、会合やゴルフコンペ、様々な催しが中止となりスケジュール変更をする日々が続いております(-.-)
ピンチはチャンスという言葉を聞いたことがありますが、ピンチはピンチなんですよね^^;
ただ、スケジュールが白紙になり予定を前倒しして組み直す事ができ、事がスムーズに進む事もありました^ ^
やはり、なにが起こるかわからない世の中で、今後、マニュアル通りの動きをしていたらピンチで終わります。臨機応変能力を高め、決断、判断を素早くする事でチャンスに変えていく事が重要ですね!
ですから、「ピンチはチャンス」の前に「ピンチでチェンジ」(^-^)
ピンチでも変わらなければピンチのままだという事、チェンジがあってチャンスに繋がるのだと^ ^

ピンチでチェンジでチャンスだぜ〜(笑)

※写真は50周年式典時のもの^ ^