サッカーW杯閉幕 

本日、2022ワールドカップinカタール
が、アルゼンチンの優勝で閉幕しました^ ^
決勝戦もテレビ観戦しましたが、控えめに言って最強でした(^^)
メッシvsエムバペ、なんて言い方もされていましたが、まさにその通り^ ^
両国のエースが大活躍した、歴史に残る決勝戦だったと思います^ ^
改めてサッカーが人に与える影響は物凄いパワーがあると確信しました^ ^
同時に今大会は、日本代表も世界と互角に試合ができるほど大健闘をしてくれました^ ^
本当にいい大会だったと思い返します(‘ω’)
さらに、日本人サポーターがゴミ拾いをして綺麗な環境に貢献したことや代表チームもロッカールームを綺麗にして、現地関係者に感謝のメッセージを残した事なども、同じ日本人として本当に誇らしく思いました(*’ω’*)
我々もそれぞれの場所、それぞれの場面で見習いたいと思いますm(__)m
サッカー大会を通じて多くを学ぶことができましたし、涙が出そうになるほど感動もさせていただきました。
また4年後を楽しみに、日々の仕事を頑張り、健康的な生活を心がけましょう(^-^)

※やっと寝不足な日々から解放される少し寂しい解放感を感じています( ̄∇ ̄)